
2010.10.27.Wed., auther: スポンサードリンク
category: -, -, -
0


    *glass*

    2010.07.21.Wed.16:32, auther: はな
    category: 雑貨, comments(0), trackbacks(0)
    0
      Check
      外あぢぃー
      店サブ〜
      体おかしくなりそう・・・。
      どっちがいいか?
      どっちもどっちだなぁ


      夏はガラスのベースがやっぱり見た目も涼しくておススメです。
       
      デキャンタ型のベース。
      ちょっとラフィア巻いてあるだけでいい感じになります
      おひとついかがでしょ

      一輪ざしによさげな形のもあります

      一目ぼれに近い感じで仕入れた子たちもいいよん
      この丸さがカワイイっしょ

      ちょっと落ち着いた感じのモザイクベースもステキなの〜


      シンプルなベースが他にもございますので見に来てくださいね〜

      古木の板。

      2010.06.28.Mon.19:43, auther: はな
      category: 雑貨, comments(4), trackbacks(0)
      0
        Check

        Thailandからやって来たチーク材を再利用した古木の板が入りました

        建物などに使用していらなくなってしまった廃材をランダムに切ったもの。
        板によってはかなり厚みのあるものや黒くなっている部分などがありますが
        それがかなり良い味となってますぅ
        チークウッドは雨風に強い木材らしいので、看板や棚板にしてもGood

        次回のティダのお花教室ではこの古木板と多肉植物を使う予定です。
        見本が出来次第、皆さまにお知らせいたしますので、お楽しみに〜

        もちろん、板のみの販売も致しますのでお気軽にご来店くださいませ。



        サイズ : 50cmくらい × 10〜15cmくらい
        価格  : 680yen リーズナブルでしょ
        大きさや厚みが一枚一枚かなり違います。
        穴があったり曲がってたりしてますが、商品の特性ですのでご了承くださいませね。

        夜のお庭も!

        2010.06.08.Tue.20:13, auther: はな
        category: 雑貨, comments(0), trackbacks(0)
        0
          Check

          だんだんと、夜の気温もすごしやすくなってきましたね。
          まだ少し、肌寒いかな?

          昼間の植物も もちろんいいけれど、
          夜の木々も神秘的な感じで良くないですか?
          そんな夜のお庭を さらにイイ感じにしてくれるランタンなんていかがでしょう

          中に入ってるのは偽物キャンドル
          電球は今時のLEDってやつです。
          ちゃんと、炎が揺れてるみたいに光ってくれるんです。
          ランタンとのセットがちょっと気に入っております。

          一緒に写ってるのは“アジサイのピラミッド”。
          三角のはずのピラミッドアジサイなのに、
          ちっちゃくまとまってて なぜだか丸いの・・・。
          でもカワイイの〜
          今週のおススメ商品でございます
          ピンクやブルーのアジサイはもう飽きた!という方、
          今週はお安くなってますのでぜひどうぞ

          古いもの。

          2010.05.17.Mon.15:17, auther: はな
          category: 雑貨, comments(0), trackbacks(0)
          0
            Check

            昨日は久しぶりのお休みで、お母様(義)とお出かけ。
            まずは近くの大型電気店へ。
            地デジになるとわかっていながら
            うちはまだ地デジ対応を買っておりません・・・。
            でもテレビを買いに行ったわけでもなく、
            大したものも買わず店を後にしました。

            お母様は車に乗らないので、
            せっかくだから行きたい所へ連れて行ってあげようと聞いてみると
            骨董品屋に行きたい!とのことで、
            骨董品屋さんへLet’s Go!

            お母様は骨董好き
            私は嫌いではないけど、さっぱりわからん世界で・・・。

            ああいう所って、なぜ無造作に置いてるんでしょうかね?
            高そうにみえないものが高価な物だったり、キズもんはめっちゃ安かったり・・・。
            でもゴチャゴチャ置いてる中にも、やっぱり気になるものはあって、
            私には‘そばちょこ’が目に入ってきた
            この夏にはお店に並んでるかもですよ
            ちゃんと、江戸時代とか幕末の時代のとかなので、
            骨董好きの方はお楽しみに


            毎日のようにお花を買いにきてくださる近くの喫茶店のマスターの
            行きつけ骨董品屋さんだったようで、
            今日も来てくださったので そばちょこの話しをしたら、
            しばらくしてから“これあげるわ”と持ってきてくれた!
            それがこれ
            キズもんやけど、江戸時代後期のやつやでぇ〜
            って持ってきてくださりました。
            やっぱりグリーンが似合いますよね。
            なので多肉植物を入れてみました。
            これから暑い季節になるし、
            こういうのがあるとを感じられていいかもですよ

            バードフィダー

            2010.01.20.Wed.17:14, auther: はな
            category: 雑貨, comments(0), trackbacks(0)
            0
              Check

              今日は『大寒』。
              店内の方が寒く感じた一日でした。
              雨の後、また寒くなるとか・・・・・・ イヤだなぁ〜



              バードフィダー!
              ちょっとステキでしょ^^

              おうちにつるしちゃってくださいなぁ〜


              こんな風に、ホントに鳥さんが飛んできたりとかしたら
              ホントにステキ☆

              夢広がる感じですぅ〜


              ガーデンポット。

              2010.01.16.Sat.13:48, auther: はな
              category: 雑貨, comments(2), trackbacks(0)
              0
                Check

                今日は植木鉢です。
                アンティークな感じいっぱいの陶器鉢。
                   

                みなさんはどちらがお好みでしょう?
                  

                個人的には上バージョンが好きかなぁ〜
                白い鉢はなんでも合わせやすくておすすめ。
                切り花のアレンジメント用の器にしてもいい感じのが仕上がりそうですよ!
                穴があいてるのでセロファンセロファンしかないといけないですけどね。

                *animal*

                2010.01.09.Sat.19:19, auther: はな
                category: 雑貨, comments(0), trackbacks(0)
                0
                  Check
                  カワイイの来ました!

                  ぱっと見、ワンコ?に見えそうな‘シロクマ’殿。


                  いつの頃からか、私の好きな‘キリン’ちゃま。


                  みんな大好きな‘ゾウ’さん。


                  ちょっと美人系の‘ブタ’ちゃん。


                  みんな木彫りの置き物です。
                  手が込んでます!
                  ‘木’なので、見た目より『かるっ!』っと思われると思います。

                  後は、ブリキのジョーロ☆
                  これは何個あっても欲しくなるアイテムだなぁ〜。




                  ぜひぜひ見にいらしてくださいませ!!
                  ご来店、お待ちしておりま〜す♪

                  ポテト&キャベッジBOX

                  2009.11.05.Thu.13:05, auther: はな
                  category: 雑貨, comments(0), trackbacks(0)
                  0
                    Check
                         
                    入荷しましたぞ!!
                    左が『ポテトボックス』で、右が『キャベッジボックス』。
                    それぞれ今回は3,700yen(税込価格3,885yen)どぅえす。

                    特にキャベッジボックスは、メーカーさんでも入荷したらすぐに在庫切れになる程の
                    人気のBOXでございます。
                    しかもアンティークだから、次の入荷はいつも未定・・・。
                    ご希望の方はお早めにご連絡を!!!

                    ナチュラルガーデンやジャンクな雑貨好きの方には必須アイテムですよね!