
2010.10.27.Wed., auther: スポンサードリンク
category: -, -, -
0


    なんかサブイぞ!

    2010.10.26.Tue.18:23, auther: はな
    category: *お花*, comments(0), trackbacks(0)
    0
      Check


      んん〜ん 私好みの感じ
      って、自分が作ったからあたりまえか



      こちらは今週のミニブーケ
      最近は、くすんだピンクがイイ感じの季節ですね。
      いちばん上の花束のバラも可愛いピンクに見えますが
      くすんだピンクの‘ラスティック’というバラ。
      私、結構好きです


      お祝いアレンジメント。
      ハロウィン近いし、カボチャいれてみました

      いやぁ
      天気予報はウソはつきませんね。
      ほんまにこの時間になると寒くなってきましたよぉ〜

      明日、もっと寒くなるって・・・
      ヤダよぉ〜

      いよいよ♪

      2010.10.24.Sun.11:19, auther: はな
      category: *お花*, comments(0), trackbacks(0)
      0
        Check

        10月もあと1週間

        はやっ


        今週は寒気がやってきて寒くなるとか・・・
        わたくし寒いのだいっキライ
        でも、寒くなりだすと秋冬物の服が出てくるので、
        それを見るのはメチャ楽しい

        同時にいよいよ冬の苗ものたちが顔を出しはじめます。
        この秋 初仕入れのパンジー

        イエロー・パープルを好まれる方がどちらかと言えば多いのですが、
        今年はピンクなんてどうですか
        可愛いでしょ〜
        定番のアリッサムと一緒に寄せ植えすればバッチリ
        春まで安心ですよ。



        最近、なんだかピンク好きなのかな

        洋服でほとんどピンクは選びませんが、お花のピンクはやっぱりカワイイ

        今週はお供えも淡いピンク色



        可愛い色と言えば、1位ピンクは永遠でしょうねきっと。

        ハロウィーンアレンジ。

        2010.10.16.Sat.16:09, auther: はな
        category: *お花*, comments(4), trackbacks(0)
        1
        Check
         
        お花教室のハロウィーンアレンジ。
        ドラセナの葉っぱをクリンって丸めて止めていく作業に
        皆さん少々苦戦しておられました・・・

        今回のアレンジは、濃ゆい赤のLAユリの‘ランディーニ’がイイ感じです





        昨日は近所の行きつけBARが祝2周年ということで、
        ブリキのバケツに入れたもりもりアレンジをお祝いにお持ちしました
        そしてやっぱりおいしくお酒をいただき、
        昨夜はイイ気分でおやすみさせていただきました



        宿根サルビア。

        2010.10.12.Tue.15:30, auther: はな
        category: *お花*, comments(0), trackbacks(0)
        0
          Check
          JUGEMテーマ:花のある暮らし

          やっぱり少し、みんなと違うものがいいなぁ・・・

          花屋をやり出して、芽生えた気持ち。

          赤いサルビア

          よくありがち。

          ブルーもわりと見る。

          しかし、これは少しばかし、お隣さんとはちと違う

          花びらが顔を出すまで、ホントに咲くのか不安になりそうなライム色のがく。

          このライム色と青紫のコントラストがとってもステキ
          “宿根サルビア・ライムライト”
          丈夫だし、おススメです

          ほったらかしにしてると、ものすごい伸びるので、
          お花が終われば思い切って剪定した方がイイと思いま〜す。

          ハニー♪

          2010.10.07.Thu.12:09, auther: はな
          category: *お花*, comments(0), trackbacks(0)
          0
            Check
            JUGEMテーマ:花のある暮らし

            このところ、毎日3匹のミツバチが朝から晩まで、
            ずーっと薄紫の段菊の花から花へと蜜を集めに来てくれてます。

            集めるのは蜜だけではなく花粉も
            花粉と言えば黄色を想像しますよね。
            なのでミツバチが足に付けてる花粉団子も黄色のイメージ。
             
            でも段菊の花粉はお花と同じ色のようで、
            ミツバチの足に着いてるお団子まで紫色
            なんか変な感じでした

            ホントに毎日飛んでくるので今はこの3匹が
            なんだか可愛くなってます。

            なんで他のお花に行かないのかが不思議だぁ

            楽しい!

            2010.10.02.Sat.12:04, auther: はな
            category: *お花*, comments(0), trackbacks(0)
            0
              Check


              お店の周年のお祝いのアレンジ。
              普通のよくあるアレンジじゃないので、このフクロウを付けて欲しいとのご注文。
              わかりましたぁ〜と言ったものの、さてこのフクロウさんをどうやって付けよか

              そんなに大きくはないケド、石で作られてて見た目より重い
              ふ〜ん

              お花の上に置くと埋もれて沈んでしまうし、ピックにするにも棒はさせないし。
              接着剤で付ける訳にもいかないし・・・
              って思いながら店内を見回すと、ええのがあった
              なんとか入るピッタンコなサイズ

              おぉーよかったぁ〜

              後は、10月はハロウィーンだし、だし、
              実りの季節っぽくアレンジさせていただきました。

              ただただボリューム重視のものを好まれるお客様や
              長持ちするお花でと口癖のように言い放って行くお客様がいる中、
              そうではなく、他と少し違うものをと思って
              私の作るものを気に入って来てくださるのは嬉しいですね

              こういうの、作ってる時は楽しいんだぁ〜


              もう10月だぁ〜

              2010.09.30.Thu.19:37, auther: はな
              category: *お花*, comments(0), trackbacks(0)
              0
                Check


                «送別用花束»


                «お祝いアレンジ»


                «送別用アレンジ»

                9月末も3月程ではないですが退職が多いですね。
                市場も生けこみも無い日でよかったぁ〜
                あったら私の体だけではきっと足りなかったかもです。
                忙しい日とヒマな日の大きすぎるギャップ・・・何とかならんもんですかねぇ

                明日から10月です。
                ちょっぴり寒くなってきましたが 気持ちの良い季節です。
                10月は忙しかったと言い切れる月になるといいなぁ〜

                まだまだ元気です!

                2010.09.22.Wed.16:06, auther: はな
                category: *お花*, comments(0), trackbacks(0)
                0
                  Check

                  北海道産ひまわり
                  若干、ほんのチョット、他の産地より高め。
                  1本150円くらいが、180円とか200円になるくらい。

                  でもキレイなのだ

                  ひまわりはホントに元気の象徴みたいなお花ですよね。
                  この花を嫌う人はいるのかぁってくらい。

                  夏も終わりですが、
                  まだまだ頑張ってみんなを元気づけてくれます




                  んで、この黄色い花は、私の大好きなヒぺりカムのお花
                  植木でお持ちの方は見た事あると思いますが、
                  こんなお花が咲くんですよ。
                  ちゃんと、まだ黄緑色のヒぺりカムの赤ちゃんが真ん中にいるでしょ
                  時々、こんな風につぼみが混じってるんです。
                  お花の状態で出荷されることがないので
                  珍しがられるお客様もいらっしゃいます

                  赤くなってくれるかな〜

                  ガンバロー!

                  2010.09.13.Mon.14:01, auther: はな
                  category: *お花*, comments(4), trackbacks(0)
                  0
                    Check

                    今日のミニブーケ
                    今日のミニブーケはちょっぴり秋を感じられるお色
                    赤ドラセナがぐっと大人な感じにしてくれます。
                    今日のはいつもよりお得なブーケになっちゃった


                    先日、お祝い用で、グラスにリンゴを入れたアレンジメントをお届けしたところ、
                    そのお店に来られたお客様が気に入ってくださり、
                    リクエスト貰っちゃいました

                    ネイルサロンへお届け


                     こういうの、すごい嬉しいー

                    もっと来て来て〜って感じ

                    気合い入れ直してガンバロー

                    今日は9月1日(水)*大安*だ!

                    2010.09.01.Wed.17:50, auther: はな
                    category: *お花*, comments(0), trackbacks(0)
                    0
                      Check

                      本日open えんや さんへの開店のお花をお持ちしたので、
                      ちょっとご紹介
                       
                      きちんとした住所を聞かなくてもわかる場所だったのでちゃんとご紹介できませんが、
                      わかる人にはわかる説明
                      加古川市役所西側にある加古川郵便局の裏の道2本目にあります
                      わかりますぅ?
                      ええ感じのお兄さんとお姉さんがおられました。
                      機会あらば、私も行ってみたいと思います

                      うちみたいなちっちゃいお店にスタンド花4本もご注文くださり
                      アリガタヤアリガタヤ

                      今日は大安だわさ!
                      この不景気に開店されるお店もあるのだ
                      私もガンバロ

                      あともう1本、夜のお店へスタンド花あり
                      さあ〜イイのを作ってあげなければですね