
2010.10.27.Wed., auther: スポンサードリンク
category: -, -, -
0


    9月のお休み。

    2010.09.10.Fri.19:30, auther: はな
    category: ブーケ, comments(0), trackbacks(0)
    0
      Check


      まだまだ日差しは強いですが、やっと風に秋を感じますね。

      9月のお休みのお知らせです。
      9月12日(日)です。

      以降、9月末まで 休みなしで営業いたします!
      日曜日の営業は夕方6時までとさせていただきますので
      ご了承くださいませ。


      9月20日は敬老の日です。
      おじいちゃま、おばあちゃまにお花のプレゼントを
      20日は彼岸の入りでもあります!
      あわせてご予約承りま〜す

      *Bouquet*

      2010.08.21.Sat.12:12, auther: はな
      category: ブーケ, comments(0), trackbacks(0)
      0
        Check

        *Wedding Bouquet*


        いつも緊張してさせていただく
        お仕事です。

        ご用意したお花に
        粗相はなかったか・・・。
        気に入ってもらえたのか・・・。
        お式、披露宴は
        無事に終わったのか・・・。

        お渡しした後も
        メチャメチャ気になる・・・



        今回は、グリーン(葉っぱ物)はナシでのご希望。
        ウェディングブーケはコロンと丸く。
        お色直し用にはシャクヤクをご希望だったんですが、
        シャクヤクは初夏のお花で・・・、悔しいですがご用意できず・・・。
        ダリアも準備してみたけど、花びらがとがってるのでヤメにしようということに。

        最近は丸いバラが人気のようですね。
        ウェディング雑誌を見てても、ホントに丸いバラを使ってるものが多いです。
        やっぱりカワイイですもん
        いい匂いのも多いし、オシャレな感じするし。


        今回、丸いバラは新婦さんにぴったんこ
        とってもキュートな彼女にとってもお似合い。

        どちらもいい匂いのするバラなので、香りのブーケになりました。


         
        何が好きって、私、ブートニアが好きで
        ちっちゃくまとまってる感じがいいのです。



        あぁ〜 新婦さんが気に入ってくださりますように・・・
        そして、末永くお幸せに〜

        −RED−

        2010.02.13.Sat.22:13, auther: はな
        category: ブーケ, comments(0), trackbacks(0)
        0
          Check
          今日の加古川は久しぶりにいいお天気。
          だけど少々風もありどちらかと言えば寒い一日でした。

          さて!
          【願いを込めて飾る花風水 その5】
          “仕事運UP!”

          (色:レッド、ブルー)
          (お花:赤いバラ、デルフィニューム、ブルースター)

          赤い色のお花は‘やる気’を、
          青い色のお花は‘冷静さ’や‘判断力’を与えてくれます。
          特に、赤バラはストレスや疲労に効果を発揮するらしいです。
          窓辺など明るい場所に、やはりガラス製の花瓶に生けると良いみたい☆
          ステップアップを図るなら、なおかつ丸い印象のお花を飾ると◎なんだって!


          赤いお花は私も大好き!
          服装に‘赤’はないんですけど、何か選ぶ時にはいつの頃からか
          赤いものを選ぶようになってます。
          成人式の着物も赤でした^^

          赤色にも‘暗い赤’や‘明るい赤’とさまざま。
          その両方の赤色に、軽い印象の明るいグリーン(葉物)と
          真っ白じゃない‘白’を合わせるとステキ☆
          そういや、結婚式のブーケもそんなのにしたなぁ〜。
          自分の結婚式のブーケはその時お勤めしていたお店の社長に
          作ってもらいました!
          こんなので〜す♪
          Image265.jpg
          残念なことに、ちゃんとブーケだけを写している写真がないんです・・・。
          写真屋さんに撮影はたのんでたんですけど、ブーケだけのがないのー!!
          アルバムが出来上がって、ネガをいただいた時はちょっとショックでした。

          写真をケータイで撮ったので画像良くないですけどお許しを☆

          黒いドレスに・・・

          2009.12.05.Sat.20:16, auther: はな
          category: ブーケ, comments(0), trackbacks(0)
          0
            Check
            JUGEMテーマ:花のある暮らし
             
            黒ドレスにダリアの黒蝶。
            合うよねぇ〜♪
            ドレスの色とブーケの形だけをおうかがいし、後はおまかせ!

            これはブートニア。
            新郎さんのぶんね♪


            白のウェディングドレスは作ったんですって!
            スゴイ!!
            一応、一度しか着ることはないものですよね?
            なのにスゴイ!!!
            芸能人見たいだぁ〜
            「せっかくドレスを作ったから、ちょっと他とは違うブーケにしたいねん!」
            と言われるお姑さん。
            そしてこんなブーケを・・・




            全体はこんなの。  


            先っぽにはクリスタルとパール。


            実はこのバラの‘メリアブーケ’、私のデザインではなく、
            1年ほど前に私が講習会でレッスンしてきたデザインなんです。
            たまたまその講習のあと、お店に置いてたものを覚えてらして、
            「あのブーケがいいねんけどできる?」
            と言われたんです。
            いやぁ〜、正直、レッスンしてきたデザインをもう一度作ることになるとは思ってもみなかった!
            さすが、何度も日本一になった方のデザインはすごいんだ!
            とほんとに感じた瞬間でした。

            今回は、新婦さんのお顔を一度も拝見せずに作成。
            ちゃんと自分の意見言えてるのかなぁ・・・と少し、心配しながらお仕事を終えました。

            寒くなるけど明日も晴れるみたいだし
            よいお式になりますように・・・
            末永くお幸せに☆

            お幸せに♪

            2009.08.31.Mon.17:49, auther: はな
            category: ブーケ, comments(0), trackbacks(0)
            0
              Check
                                         


                                     昨日、少し前に花嫁になったお客様が写真を持ってきてくれました。

                         ブーケ納品日に

                         ご本人付きの写真をもらえるようお願いをしたところ、

                         お花だけの写真もいただいちゃいました☆

                         やっぱり プロが撮るとちがいますねぇ〜。

                         さすが ウマイ!!

                         披露宴のアルバムも見せてくださって、

                         う〜ん♪

                         めっちゃ幸せそうでした。